Silkroad-R Future Improvements

Since we updated the new job system in Silkroad Online, Trade and Job Conflict, and also applied it in Silkroad-R, many players have sent suggestions regarding the improvement of the current trade and job system and/or bring back old system which has thief, hunter and merchant as jobs. Our players’feedback are most valuable to us, thus, we have conducted a survey with the purpose of gathering specific features of Trade and Job system that our users want to be improved.
Based on the SRO Trade & Job Conflict survey, some players typically encountered difficulties in leveling up their job ranks and levels. Also, results showed that some of our players were discouraged to try the current Job and trade system due to inability to obtain character EXP and SP while doing job related activities.
Therefore, in response to our players' requests, we are planning to apply following improvements in the Trade and Job Conflict System:
- Required level for Target trading will be lowered
- Additional rewards will be given when caravan trade is successfully completed
- EXP/SP will be accumulated when wearing job suit while hunting
Aside from the above improvements, we are also considering applying more corrective measures and enhancements to highlight the diverse aspect of Trade and Job conflict System. Future contents will surely deliver a fun-filled and exciting Job Conflict system, with a combination of the strong points of the old job system plus the advanced features of the current system.
Schedule of the patch is still tentative, and we will make detailed announcements in the future regarding the game content development progress.

多くのプレイヤーが現在の職システムの改善または旧職システムの復活を希望している。
我々はどうすれば改善できるか調査を行いました。
調査によると、一部のプレイヤーは職ランクと職レベリングの問題を、
一部のプレイヤーは職業活動中にEXPとSPを取得できない貿易システムを試して失望をしました。
我々はプレイヤーの要望に答えて、職システムの改善を計画しています。
- 隊商貿易に必要なレベルの低下。
- 委託貿易の正常完了時、報酬の追加。
- 職服の装備時もEXP / SPを取得できるよう改善。
上記以外にも多くの修正や機能強化を検討しています。
今後は現在のシステムと旧職システムを併せた、面白く楽しい職業対立システムを提供します。


2/22 Patch

[パッチ内容]
10級、11級アイテムがNPC商店に追加されました。
- アレキサンドリアで10級、11級アイテムを販売しています。
- アレキサンドリアで販売していた9級以下のアイテムの販売が中止されました。


R

[1st Silkroad-R Improvement]
食料品供給NPCが追加されました。
- 装備のサポートをレベル70までのプレイヤーに提供されます。
ポーション供給NPCが追加されました。
- 消耗品アイテムが供給されます。
(HP / MPポーション, 丸薬, 浄化薬, 矢, ボルト)
貴重品の交換商人NPCが追加されました。
- 新しいNPCは地図上に表示されます。
(各町に配置)
軍事キャンプのNPCはが追加されました
- 軍事キャンプのNPCは長安, コンスタンティノープル, サマルカンド, 敦煌と和田の主な狩場に配置されています
- クエストは軍事キャンプのNPCを通して完了できます。
一部のモンスターの位置を効率向上のために変更されました。
忘れられた世界に関連した以下の改善が適用されました。
- 忘れられた世界のモンスターの報酬が改善されました。
- 他の地域にテレポートするための次元が忘れられた世界に配置されました。
- 次元の柱の出現率が増加されました
- 次元の柱の破壊時に出現するエンビーの数が減少されました。
- 色あせたビーズアイテムが追加されました。
- ビーズはボスモンスターがドロップし、使用するとランダムにスキルポイントを得ることができます。
[2nd Silkroad-R Improvement]
レベル70以下のモンスターはゴールドをドロップしません。
- 代わりに、コインをドロップします。
- これは貴重品交換商人を通してコインの種類ごとに対応した装備と交換できます。
修行者のコイン 兵士のコイン 将軍のコイン
1 ~ 3級 4 ~ 5級 6 ~ 8級
- 訓練生のコイン3枚を兵士のコインの1枚, 兵士のコイン1枚を将軍のコインの1枚に交換することもできます。
"未完のエリクシール"という名前のエリクシールが1 ~ 8級でドロップされます。
- 通常のエリクシールは8級~11級でドロップされます。
石版はドロップしません。
- しかし、材料や製作システムに必要なアイテムはドロップします。
[3rd Silkroad-R Improvement]
各レベルの必要経験値が減少されました。
各マスタリーの必要スキルポイントが減少されました。
中国キャラクターの"スキルバランス"が改善されました。
- 新規スキルが追加されました。
- 新スキルの詠唱速度が改善されました。
- パーティーから貰える経験値量が改善されました。
- 物理/魔法ダメージが増加されました
- いくつかのAOEスキルの有効範囲が変更されました。
(槍鬼術やアースブレイクなどの自分を中心とした範囲のスキル)
- ダメージ増加呪文書とバフを同時使用することができます。
ヨーロッパのキャラクターのスキルバランスが改善されました。
- ヨーロッパキャラクターの物理ダメージが増加されました。
- カースタイプスキルの対象が単体の時の魔法ダメージが増加されました。
- ダガースキルのクールタイムが改善されました。
- ダガーデスパレードのペナルティが減少されました。
- ブルーカプリ / カプリッチオのMP回復効果が減少されました。
- キープヒール / ラストヒーリングのHP回復効果が減少されました。
- ウィザードスキルのダメージが減少されました。


[Silkroad-R Patch]
一部のスキルの効果が改善されました。
Skill Before Affter
飛天剣法 ノックダウン確率50% ノックバック確率100%
ノックバック確率30% ノックダウン確率35%
火炎盾術 / 内功 悪化 / 制約 / 呪い 確率60%減少 悪化 / 制約 / 呪い 確率30%減少
クレリック ラック クールタイム30秒 ラック クールタイム300秒
ベンド クールタイム30秒 ベンド クールタイム300秒
カース 状態異常確率100%減少 カース 状態異常確率50%減少
幸運のパウダーの錬金術成功率が増加されました。
新しい職業服が実装されました。


13D

というわけで13級の性能計算しました。
中華は知らない。
比較はめんどくさいからレジェンドだけです。

赤は全部0%計算, Lvはペナルティ考えて120で固定。
数値が2個あるけど、前者は知極で後者は力極です。(武器は上が力極、下が知極)
右側の赤いのは12+7との比較。

- 物理攻撃力 6929 ~ 8469 (+ 768 ~ + 1103)
物理攻撃力 5067 ~ 6257 (+ 434 ~ + 758)
- 魔法攻撃力 11087 ~ 13550 (+ 1228 ~ + 1762)
魔法攻撃力 10607 ~ 12964 (+ 693 ~ + 1211)
- 物理防御力 769 (+ 93)
魔法防御力 899 (+ 89)
- 物理防御力 4351 (+ 525)
魔法防御力 4173 (+ 415)
- 物理防御力 3976 (+ 499)
魔法防御力 4670 (+ 467)
- 物理防御力 3559 (+ 429)
魔法防御力 5167 (+ 519)
- 物理吸収率 129.9 (+ 3.0)
魔法吸収率 129.9 (+ 3.0)
物理防御力 562 (+ 55)
魔法防御力 1230 (+ 148)
物理防御力 3188 (+ 318)
魔法防御力 5697 (+ 689)
物理防御力 2902 (+ 293)
魔法防御力 6448 (+ 786)
物理防御力 2606 (+ 257)
魔法防御力 7198 (+ 883)


覚醒強化

魔神や天神の力を使用するナスルンとアマルン。
このナスルンとアマルンの能力をより強力に高めてくれる覚醒強化システムがアップデートされます。
覚醒強化システムは"強化スクロール"アイテムを使用することで0 ~ +10までランダムで強化され、効果は3時間持続されます。


[強化スクロール ]
強化スクロールはナスルン / アマルンを強化するために必要なアイテムで
各村の雑貨店NPCから購入することができます。
[強化方法]
1. 各村の雑貨店NPCから強化スクロールアイテムを購入しています。
2. インベントリにある強化スクロールをマウス右クリックして、覚醒ナスルン / アマルンをクリックします。
3. アイテムを使用するかどうか確認ウィンドウで[はい]を選択すると強化が行われます。
4. 強化を行ったナスルン / アマルンで強化オプションと強化日時を確認できます。
[効果]
強化成功時は強化レベル+1 ~ +10の中からランダムで1つ選択されます。
強化失敗時は、前の強化レベルが維持され、強化レベルは3時間持続します。
また、既に強​​化済みのナスルン / アマルンは再強化できますが、従来の強化レベルは削除されます。
* 強化に失敗してもナスルン / アマルンが壊れることはありません。

強化等級 失敗 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
HP / MP 維持 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
ブロック 0 0 1 1 2 2 2 2 2 2
基本スキル 偏屈な魔神
慈悲の天神
混乱の魔神
審判の天神
滅亡の魔神
全能の天神
追加スキル なし モンスター防御無視Lv1 モンスター防御無視Lv2

[注意事項]
1. 強化をするナスルン/アマルンは必ずインベントリ内にある必要があります。
2. 覚醒されているナスルン / アマルンのみ強化が可能です。
覚醒していないか、覚醒時間が経過したナスルン / アマルンは強化不可能です。)
3. 強化時間が残っている場合でも強化可能ですが、既存の強化のオプションは削除されます。
4. イベントで支給されたナスルン / アマルンは強化不可能です。
5. 強化の効果は強化開始時刻から3時間だけ持続します。


アマルン

[効果]
アマルン装備時、キャラクターのHP / MPが15%増加されます。
スキル使用時、キャラクターの外見が天神の姿に変更されます。
アマルン専用スキルである"慈悲の天神"を使用することができます。
- スキル効果: 物理 / 魔法ダメージ20%増加、移動速度10%増加(持続時間: 10分、再使用クールタイム30分)
- 同じ効果の中国、ヨーロッパスキルと重複使用が可能
- 20%ダメージ増加呪文書と重複使用不可
天神状態では基本的にキャラクターが持っている武器は表示されません。
が、スキルを使用するか戦闘状態やキャラクターが死亡した場合は武器が見られます。
ビジュアルエフェクトでは職服や要塞戦服などが優先されます。


12/14 Patch

[アイテムモール]
新規フェローズ関連アイテムの販売が開始されました。
- フェローズ召還スクロール: ルビノフェニックス、ラバーロアハウンド、ハーフムーンジャガー
- 装備: スチールパッケージ、サファイアパッケージ、ペリドットパッケージ
(各パッケージはクロウ、サドル、アミュレットで構成されています。)
- 消耗品: 進化のポーション(魔法型)
* 装備(魔法型/物理型)は、クロス着用可能です。
13級関連の新規アイテムの販売が開始されました。
- 13級マジック / レア / レジェンド保護石
- 12級武器 / 防具 / アクセサリー / 盾の特殊角石
経験値ブースターアイテムの販売が開始されました。
- 経験値ブースター(100%) 1時間 / 2時間
- スキル経験値ブースター(100%) 1時間 / 2時間
- スキル経験値ブースター(200%) 1時間 / 2時間
ステータス/スキル初期化アイテムの販売が開始されました。
- ステータス回収(1Lv ~ 100Lv) / ステータス回収(101Lv ~ 120Lv)
- スキル初期化書(1Lv ~ 100Lv) / スキル初期化書(101Lv ~ 120Lv)


[パッチ内容]
13級関連アイテムが追加されました。
- 13級にアップグレードするためには、12級の強化等級+7以上が必要になります。
- 12級を13級に成長させる場合、等級は保有してる12級アイテムと同じ等級に成長されます。
(例: マジック > マジック)
- 13級にアップグレードしたときの強化等級は12級の強化等級-7になります。
(例: 12級+12 > 13級+5)
- 13級のアップグレード時に12級の属性、マジックオプションは継承されません。
- 13級のアイテムは、101Lvから装備可能で、114Lvまでは装備時にペナルティが適用されます。
- 13級角石とエンハンサーは111 ~ 120Lvのモンスターから獲得できます。
- 13級錬金石と属性石は116 ~ 120Lvのモンスターから獲得できます。
* 13級のアップグレード方法は、12級の方法と同じです。