KSRO-R

シルクロードオンラインを活性化させるためのシルクロードR版の更新プログラムについて紹介したいと思います。
~ 中略 ~
Rにより改善される点は以下の通りです。
[種族 & クラスバランス]
- 中国
中国種族の共同パーティー経験値の改善(ヨーロッパ種族と同じ経験値獲得)
気功術の氷系武功 / 雷系武功 / 火系武功を統合
内功心法を回復術に変更
回復術のスキルを追加
- 状態異常威力減少と状態異常防御確率増加スキルを追加
- パーティー蘇生 / リカバリースキルの追加
- 1人を対象とした物理 / 魔法防御力増加バフスキルを追加
- 周辺範囲回復 / マナ回復スキル追加
気孔(エンチャント)の攻撃力率上方修正
気孔(エンチャント)の持続時間、状態異常確率 / 威力増加
近接系武功スキルのダメージ割合増加
槍魂術系の攻撃範囲増加
中国武器の物理攻撃力増加
- ヨーロッパ
物理武器のダメージ増加
チェイサー
- ダガースキルのクールタイム縮小
- ポイズンウェポン、ベノムウェポンの持続時間増加
- ダガーデスパレードの物理 / 魔法防御力ペナルティダウン
- クロスボウ / ダガー系列の武器別スキル習得の必要条件を削除
ウォーリア
- ペインクォーターのダメージ分散率下降
- プロテクト / マジックガードのダメージ吸収率下降
- プロテクト / マジック / アルティメイトスクリーンのクールタイム増加
- ソード / ブレード / アックス系列の武器別スキル習得の必要条件を削除
ウォーロック
- ブラッド / デスフラワーのダメージ割合増加
- ダークスペル系列のダメージ割合と状態異常確率増加
ウィザード
- ライフコントロール / ターンオーバーの魔法攻撃力増加率減少
- 攻撃スキルのダメージ割合減少
バード
- ショックコード(~19Lv)の最小 / 最大攻撃力増加
- マナコードの最小 / 最大攻撃力増加
- ブルーカプリッチオの最大MP回復量の減少
クレリック
- ラストヒーリングの最大HP回復量減少
- トラストスペルを維持する条件にロッド装備必要
- バフスキルタイプを除く全スキル使用時、ラック / ベンドリザレクションバフ自動解除
- ホールドクロス(~19Lv)の最小 / 最大攻撃力増加
- ブロバイドの最小 / 最大攻撃力増加
ソロとパーティープレイを改善するためのスキルを追加
- ウォーロック / チェイサー - 範囲スキルを追加
- ウォーロック - レイズ系の状態異常にかかった対象のダメージ増加スキルを追加
- バード - ロンドスキルとリズムスキルの1つを同時に使用することができるスキルを追加
[レベルデザイン]
- 成長とスキルポイントの改善
レベル別の次レベル必要経験値の縮小
スキル習得時に必要なスキルポイントの縮小
キャラクター死亡によるレベルダウンの廃止
- 初心者のサポート
70レベル以下のキャラクターのGoldドロップなし
1 ~ 70レベルのキャラクター用コインドロップ(NPCとのアイテム交換に必要)
- コインはモンスターのドロップやクエスト報酬で獲得可能
新規クエストを追加
- クエスト遂行により1 ~ 8級印章装備アイテム(武器、防具、アクセサリー)を獲得可能
新規コインで交換可能な初心者サポートアイテムの導入
- 初心者サポートアイテム: 8級までの印章装備(武器、防具、アクセサリー)とポーション類、
- 移動手段、フェローズ関連用品などNPCからGoldで購入できるアイテム
モンスターがコイン、強化エリクシール、錬金石 / 属性石などをドロップ
1 ~ 72レベルまで倉庫、ギルド倉庫無料利用
1 ~ 72レベルまで再生のポーション使用時のGold消費なし
1 ~ 72レベルまでの次元移動無料
[忘れられた世界の改善]
モンスターの報酬の上方修正
スキルポイント獲得アイテム"色あせた玉"を追加
忘れられた世界のマイポータル(?)の追加
次元の柱の登場確率増加
次元の柱の破壊時のエンビー召喚個体数下方修正
[UIの改善]
クエストNPCマップを表示
マップの実行可能クエストNPC情報オプションを表示
ヘルプクエストタブのクエストNPC情報の確認機能を追加
NPCクエストマークを変更
[その他]
ユピテルのアイテムドロップ確率が増加と12級装備アイテムのドロップ追加


Styria Clash

ついにSilkraod-Rの新しいコンテンツである"スタリア大激戦"が実装されました!
"スタリア大激戦"はどのようなシステムか?
"スタリア大激戦"は、盗賊とハンターのプレーヤーが互いに戦えるシステムのPvPです。
プレイヤーは勝つために様々な戦術を使用し、最大100 vs 100人のプレイヤーが参加できる壮大なスケールのバトルをお楽しみいただけます。
フィールドについて
最も多くのポイントを獲得したチームが試合終了後勝利となります。
両チームが同じスコアだった場合は、引き分けと判断されます。
ポイントはモンスターやPK、ボックスとポットを開くことによって得られます。
形式
特色
- BOX
ボックスの20個は、戦闘フィールドの中央に等間隔に配置されます。
ポイントは、ボックスをクリックした5秒後にを取得されます。
(最初のボックスの1個: 200点)
ボックスを開く時ににプレイヤーが死んだり、切断するとポイントは与えられません。
また、ボックスは同時に複数のプレーヤーで開くことはできません。
- PK
相手チームのキャラクターを倒すたびに20ポイント取得されます。
- MOB
ハンターとシーフの両方のモンスターは独自の姿しています。
モンスターは、低いポイントのチームフィールドに6分毎に召喚されます。モンスターはプレイヤーを攻撃できません。
モンスターを倒すと、2分間、フィールド上のチームにバフが与えられます。
スコアが同じ場合は、モンスターは両側に召喚されます。
モンスターを無視するか放棄されている場合は、蓄積されたり消えることはありません。
しかし、バフの効果は複数のモンスターが同時に倒してもスタックされません。
同じバフの効果が再度取得された場合、持続時間は2分に更新されます。
- BUFF
ダメージ 30%増加
ダメージ 30%吸収
HP / MP 1000増加
命中率 20%増加
回避率 20%増加
- POT
フィールドの中央と外側のエリアに位あるポットをクリックした5秒後に"珍奇な遺物"が取得されます。
珍しい遺物を使用すると、1000から100000までの職業経験値がランダムに与えられます。
(交換とドロップを行うことはできませんが、個人倉庫に保管すること可能です。)
時間
- 試合は土曜日と日曜日の17:00に開催されます。
- 試合時間は20分です。
資格
- レベル20以上の職業キャラクター
参加方法
- 登録は、アリーナ管理人で受付ています。
- 参加申請は1時間前から10分前までの間のみ可能です。
登録は職服を着用して行うことができます。
報酬
勝利 敗北 引分
職業経験値 20 (?) 6 (?) 1 (?)
職業石 (ブルー / ブラック) 5 2 1
封印されたマジックルーン 1 0 0
封印された強化ルーン 1 0 0
注意
- 片方のチームの応募が10以下の場合、マッチは取消しされます。
- 両チームの参加者数は、開始前に同じように調整されます。
(98 vs 100の場合、98 vs 98に調整されます)
- 最大200人のプレイヤーが同時に参加できます。
200人を超えたプレイヤーは除外されます。
(試合は10 vs 10の最小と、100 vs 100の最大値で作ることができます。)


5/9 Patch

[機能拡張]
隊商貿易が改善されました。
- 隊商貿易の要求レベルが1に変更されました。
- 隊商貿易の成功時の報酬が増加しました。
- サモンズビューグルの習得条件の職業レベルが1に変更されました。
- 職服着用後、モンスターを倒した際に経験値 / スキル経験値と職業経験値を獲得するように改善されました。