Battlefield of Infinity

より強い力を得るためにモンスターと集中して戦闘を行う試験場である無限の戦場がアップデートされました。
無限の戦場で群れるモンスターから守護石を守って報酬も得ることができます。
[種類と参加方法]
1. ダンジョン区分
無限の戦場はソロダンジョンとパーティーダンジョンがあります。
ダンジョンは1日、ソロ2回、パーティー2回入場することができます。
- Lv70以下、Lv111以上のキャラクターは参加不可能です。
入場可能レベル 最大人数 入場回数
ソロ Lv 71 ~ 80 1 1日2回
Lv 81 ~ 90
Lv 91 ~ 100
Lv 101 ~ 110
パーティー Lv 71 ~ 80 8 1日2回
Lv 81 ~ 90
Lv 91 ~ 100
Lv 101 ~ 110
2. 入場申請
アリーナ管理人NPCと会話して、入るダンジョンを選択すると入場できます。
[アリーナ管理人NPCの会話]
[無限の戦場のダンジョン]
3. 入場条件
- 露店、職服、取引中、ギルド戦争、死亡、自由対戦状態では入場できません。
- キャラクターのレベルに合ったダンジョンのみ入場できます。
- ソロダンジョンはパーティー状態で入場できません。
- パーティーダンジョンはリーダーの入場後、パーティーメンバーが入場できます。
- パーティーダンジョンはパーティー設定が経験値共同分配、アイテム自動分配状態にする必要があります。
[進行方法]
1. 入場と開始
無限の戦場に入場すると、無限の戦場内のスタートゾーンで開始されます。
入場後、戦闘開始には、スタートゾーンのダンジョン管理人NPCと会話をして始める必要があります。
- 入場後30分以内に戦闘を開始しなければ町に移動されます。
- 無限の戦場内でキャラクターが死亡した場合はスタートゾーンから復活し、経験値、アイテムドロップのペナルティはありません。
[ダンジョン管理人NPCとスタートゾーン]
2. 結果(成功と失敗)
無限の戦場はモンスターの攻撃から守護石を守るのが目的です。
モンスターの攻撃が終わるまでに守護石を守れば成功。
攻撃が終わる前に守護石を破壊されると失敗となります。
- 無限の戦場入場後2時間経過すると、戦闘中でもキャラクターは町に移動されます。(失敗)
3. 守護石
ダンジョンの中央には守護石あります。
この守護石はHPがあり、モンスターの攻撃を受けると減少し、守護石のHPが0になると失敗となります。
- キャラクターによって守護石HPが回復したり減少しません。(?)
4. モンスターの攻撃
戦闘が開始されるとモンスターが一定の時間に合わせて登場して守護石を攻撃します。
攻撃段階が高くなるほど、モンスターのレベル、等級、数が増加し、攻撃が終わるまで守護石を守れば勝利となります。
5. 変身
無限の戦場では、キャラクターの武器とスキルで戦闘しますが、モンスターに変身して戦闘をすることもできます。
変身は、スタートゾーンの下にいるモンスターの姿をしたオブジェクトをクリックします。
変身すると、HP/MPがモンスターの数値に適用され、変身状態のみ使用可能なスキルで戦闘します。
- 変身の持続時間は15分です。
- 変身状態で左上のモンスター変身バフを右クリックすることで解除できます。
- 変身状態では闘神モードは使用できません。
- 変身状態でバフ適用が可能だが、ダメージに影響を与えるバフは適用されません。
- 変身状態で、他の種類のモンスターに変身するには、現在の変身を解除する必要があります。
- ステルス/インビジブル、モンスターマスク(ビースト)の状態では変身できません。
- 変身状態ではアイテムとスキルアイコンをスロットに登録することができません。
- モンスターの種類はダンジョンの種類によって異なります。
[守護石と変身モンスター]
[変身前と変身後]
6. 専用アイテム
無限の戦場では各種回復ポーションの使用が不可能です。
しかし、無限の戦場でのみ使用できる回復ポーション、"戦場の飛躍"があり、各町の薬屋NPCから購入できます。
[報酬]
無限の戦場では、経験値、スキル経験値、Gold、アリーナコインなどを獲得できます。
- 全モンスター討伐時に報酬が一度に支給されます。
- 全モンスター討伐時に宝石箱の場所でアイテムが地面にドロップされます。
- パーティー状態の場合、各パーティーごとに獲得経験値が累積され、
メンバーが接続終了しても、経験値が追加で分配されません。
[宝石箱に集まる報酬]